お弁当に最適!便利な小粒シイタケ「ころりんしいたけ」の使い方!

2021年04月19日

こんにちは。店長の山根です!

さて、先日より販売を開始しました「ころりんしいたけ」。皆さんはもうお試しいただけましたか?

今回は、可愛い見た目で実はとっても便利なこの商品について解説します!



1.切るのは軸だけでOK!楽々調理。

「ころりんしいたけ」は直径が4㎝以下の乾しいたけだけを詰め合わせています。なので戻した後で軸の硬いところを切ればそのまま一口サイズの椎茸に!とっても楽に調理できるのが魅力です。

戻しても小粒サイズのころりんしいたけ画像

2.お弁当に便利な小粒サイズ!

そんな小粒サイズの本品が最大の強みを発揮するのが「お弁当の作り置きおかず」。煮物や炒め物などを作っておけば、隙間に一品添えられます。見た目もころりんとして可愛いので、実は便利だってお声もよくいただきます。

もちろん、メインのおかずにされるのもお勧めです。ころりんしいたけを使ったレシピもこれから増やしていきますね。

ころりんしいたけの八角煮

・干ししいたけの八角煮

・干ししいたけを使ったピクルス

 

3.旨味や栄養は全く変わりません!

便利な「ころりんしいたけ」ですが、もう一つ良いところが「旨味も栄養も変わらずたっぷり」という点です。原木栽培しいたけは基本的に森の中で成長させますので、環境は一定ではありません。したがって、どんなに厳重に管理しても色んなサイズのキノコが出てきます。でも、それぞれの椎茸はサイズや形が異なるだけで味や旨味、栄養分は変わりありません。

⇒ 干ししいたけの旨味などの情報について詳しくはコチラから。

ですので、「ころりんしいたけ」は小粒でも干ししいたけ本来の良いところを余さず使っていただける、とってもお得な商品なんです。

ころりんしいたけのざる盛画像

4.最後に

いかがでしたでしょうか。手軽に美味しく干しシイタケを使っていただける「ころりんしいたけ」は、おうちに一つでもあるととっても便利な商品です。

30g入りの使いきりサイズもありますので、これまで購入されたことのない方も、当サイトでの普段のお買い物ついでにおひとつ、いかがでしょうか。

↓ ご注文はコチラから ↓
ころりんしいたけ30g
ころりんしいたけ100g